月別アーカイブ: 4月 2019

テクノロジーカフェ

本日は技術士会さんが講師をつとめてくれる「テクノロジーカフェ」が開催されました。テーマは「温める冷やす家の機械達」、エアコンや給湯器に関することを学びました。プレゼン資料が分かりやすく参加者で理解を深めることが出来ました。


【投稿:原田】


旅の話しで楽しむ会

本日は「旅の話しで楽しむ会」がありました。3月にノルウェーに旅行された大原さんの体験談を聞きました。写真と動画を使った説明に皆さんドキドキワクワク、非日常の体験をお聞きするのは疑似体験ができてとても楽しいです。


【投稿:原田】


ランチ会

本日はランチ会が開催され満席となりました。会員のMさんに初めて担当していただきました。お料理が好きで趣味として続けておられるとのこと、近所の方が届けてくれる筍を素材としたおいしくいただきました。会員のA夫妻も応援に駆けつけて下さり有り難かったです。特別な一人の責任者が担当するのではなく、持ち回りで進める方法が定着してきてとても嬉しいです。



【投稿:原田】


定期交流会と歌声喫茶

定期交流会では自己紹介と近況報告を。劇場型の特殊詐欺の電話があり、あわや騙される寸前だったという話題も。巧妙な手口の内容や気を付けるポイントなどを共有し合いました。皆さんも電話の対応には十分ご注意ください。

歌声喫茶の時間になると13名に達し満席に。リクエストのあった旅愁(西崎みどり)や青春時代(森田公一とトップギャラン)など懐かしい昭和歌謡9曲を歌い、大いに盛り上がりました。

次回は5月18日(土)です。会員以外の参加も大歓迎です。

【投稿:新海】


駿府公園でお花見