月別アーカイブ: 3月 2020

くれば座記事掲載

先月舞台芸術公園内のBOXシアターで開催されたくれば座公演「公園の音楽家」の観劇記事が「ばんたび」に掲載されました。「ばんたび」は静岡市番町市民活動センターさんの情報誌です。記事は五味センター長さんが書いてくださいました。

【投稿:原田】


理事長原田、地域情報紙「むるぶ」に掲載される


本日発行の地域情報紙「むるぶ」4月号に紹介していただきました。地域デビューセミナー等でお話している肝の部分をお伝えできればと思います。

【投稿:原田】


ビジネスレポートに掲載

ビジネスレポート3月20日号に、先月行ったシニア劇団くれば座のSPAC県民月間公演の記事が掲載されました。演目は「公園の音楽家」、中高年の引きこもりを無くそうというメッセージをこめた内容が紹介されました。くれば座の公演の機会が増えれば嬉しいです。(画像をクリックすると拡大されます)

【投稿:原田】


決算打合せ

令和元年度の決算処理のため理事三人で打ち合わせしました。前半ブラ智さんがちょっと立ち寄ってくださいました。コロナ自粛のため人と交流する機会が少なくなっており寂しいとかストレスをためている方もおられ、早く終息することを願うばかりです。


【投稿:原田】


理事会

「くれば」は閉館中ですが、理事会は特別扱いで本日開催しました。令和元年度の振り返りや会計決算が主たる内容。後半会員のiさんが学童保育に関わる事業提案に来られ皆で話し会いました。新たな事業が立ち上がれば嬉しいです。
また今後在宅での活動が余儀なくされる場合を想定し、WEB会議の方法、ZOOMの使い方を参加者でマスターしました。


【投稿:原田】


静岡県職員組合経験者部会学習交流会にて原田講演

演題は「50代からはじめるセカンドライフの準備」。私が担当するのは60歳以上の方を対象とした講演やセミナーが多いのですが、今回は50代の方中心。これからセカンドライフを迎える方々のイベントだったので少々視点を変えてお話ししました。本来この年代の方へのメッセージ発信が重要で、セカンドライフの準備を進める際の参考にしていただければ嬉しいです。



【投稿:原田】