日別アーカイブ: 2015年9月4日

くれBAR 誕生会

本日夜は恒例のくれBARが開催されました。

開店と同時にどっと人が集まり様々な会話がにぎやかに。

本日は9月が誕生月の人を対象にした誕生会を企画、なんと「くれBARのマスター:大隅さん」が作られたお手製のケーキをセットする私。

ロウソクを点灯し全員でハッピーバースデー♪の歌をうたい

くすだまを割って祝いました。私はお祝いする立場もされる立場も兼ねて参加させていただき楽しみました。皆さんありがとうございました。

【投稿:原田】


NPO事業企画会議

昨日のサロンは初企画。個人的に何かやりたいことを考えても一人ではできない。しかし仲間でやれば、NPOという組織を活用してやれば可能になることは多いはず。
そこで日頃感じていることやアイデアを出し合って世の中の課題を解決する、NPOとしての事業を作り上げる、という目的でこれから定期開催していくことになりました。

梅さんがファシリテーターとなって、まずは参加者に自己紹介と日頃考えている問題提起をお願いしました。それだけでも様々な意見があり、私の頭の中は回転し続け。

カフェタイムは今までのシェフさんに代わって、二人の理事さんが対応してくれました。

その後も井戸端会議は続き、有意義な意見交換ができました。

終了後は先日のくれば座デビュー公演「オレオレ詐欺だよ、おっかさん」の記録ビデオを皆で観賞。映像を客観的に見た結果、あれこれ気付きや反省点がありとても勉強になりました。

撮影編集を担当していただいた梅さんに感謝です。ありがとうございました。

【投稿:原田】