月別アーカイブ: 9月 2013

「熟年セミナー」への思い

先日第一回熟年セミナーを開催、盛況のうちに終えることができました。静岡団塊創業塾の活動の4つの取り組み、団塊サミット(会う)-定期交流会(繋がる)-磨き塾(磨く)-熟年セミナー(輝く)の流れの最終ステップに位置するものです。講師の方に活き活きと輝いて欲しいと思います。

しかしどうせやるならもう少し目的を広げたいです。セミナー当日にも申し上げましたが以下三点を掲げたいと思います。

1.講師が輝く・・・上記内容の通り過去に蓄積した知識やスキルやノウハウを聴衆に伝え、達成感を味わっていただく。

2.仲間を知る・・・その講義を聞いた会員は講師の人となりを理解できます。会の価値は知り合って繋がり影響し合う点にあります。

3.外部アピール・・・中高年を元気にする活動を仕掛けている団創の存在を知っていただき仲間を増やす機会にしたいです。

【ドキターKAZ】


熟年セミナー&定期交流会(第25回)

9月21日(土)、熟年セミナーがミライエでありました

初めてお目見え活躍した「寄付ぶた君」です
ご協力くださった皆さま有難うございました

1番バッター講師 クルーニーさん
他にマージュさん・しんさん・ベルちゃんと中身の濃い講師陣でした
富士から参加された「高年者60」のSさん

18:00から懇親会へ12名が移動

クーポン利用で、幹事1人分が無料に!ここでも寄付ぶた君が活躍しました

 


盛り上がってます
今回もお二人の入会がありました、SさんIさん有難うございます末永く宜しく
ペア幹事のHさん、お疲れ様でした
【投稿:山ちゃん】

9月ミニ交流会

北楯さんよりホームページ(HP)改善案を説明して頂きました。

現在、HPトップ画面の新着情報にイベント予告を掲載しています。

ブログは理事が更新できますが、HPは北楯さんに依頼していました。

これを、理事でも変更できるようになります。

特定のブログタイトルをHP新着情報に自動掲載できるようになり、細かな予定も我々でHPに掲載できるようになります。

 

今までは結果報告が多かったですが、予定を掲載することで一般の方の参加チャンスが増加します。

 

北楯さん、ありがとうございます。

 

【投稿:なっちゃんパパ】